年末年始のご案内

12月31日(日)〜1月2日(火)まで休業します。
1月3日(水)から出船再開です。
よろしくお願い致します!

カワハギ船

カワハギ船 大募集中‼︎
7時集合・餌無し¥10,000
オモリ25号と30号両方持参して下さい。
引きが強く針が伸びたり折れたりするのでパワー系の針が良さそうです。

ご予約はお早めに

毎週土曜日は製氷機が休みの為、氷を買えません。
特に土日希望の方はお早めにご予約をお願いします。
急な出船の場合は氷が無い可能性もありますので。
トップページの現在の釣り物に書いてない釣り物での出船は仕立て船にて受け付けます。

出船確認のお願い

釣行日前日の夜7時以降に必ず出船確認の電話をお願いします。
予報が変わったり波の状況により少し集合を早める場合もありますので。
当日来ない方もいるので確認の意味でもお手数ですがよろしくお願い致します。

ライフジャケット

1511850540-1-9275.jpeg
ライフジャケットを着用してから乗船して下さい。
あなたの命を守ります。
来年から桜マークが無いライフジャケットは罰則の対象になるみたいなのでマークが入ってるライフジャケットを着用して下さい。
ライフジャケットを付けずに乗船は出来ません‼︎
途中で外した場合はこちらから着用の指示をいたしますのでよろしくお願い致します。

2017年12月16日

すいません写真撮り忘れましたm(_ _)m
今日は7〜40枚で、最大は24.5cm
比較的サイズ小さめで掛かりにくかったりバレたりでした。
途中から南西強くなり1時間残し早上がりでした。
朝イチ以外はアタリもポツポツありました。
トップ笹本さんの40枚、続いて塚本さん33枚、船カワハギ初挑戦のシライシさん7枚でした。
集寄はあった方がいいですよ!
ご乗船ありがとうございました。
13:32 | 海上報告

2017年12月14日

1513235239-1-4585.jpeg
カワハギトップ小澤さん44枚、最大は小泉さんの27cmでした。
今日も午前中はサイズ悪く、昼頃に時合がありサイズアップしました。
喰いもイマイチ!
昨日と流れも逆で少し潮が暗かったような。
真潮に期待しましょう!
ご乗船ありがとうございました。
16:07 | 海上報告

2017年12月13日

1513157443-1-7307.jpeg 1513157444-2-7428.jpeg 1513157444-3-6214.jpeg 1513157444-4-7597.jpeg 1513157444-5-1980.jpeg 1513157444-6-3353.jpeg 1513157445-7-7421.jpeg
平塚の運勘根の仕立て船で前半ヒラメ後半カワハギでした。
ヒラメ1.5キロ前後2枚、鬼カサゴ、イナダ、カサゴ、オオモンハタ小

後半カワハギはトップ32枚
スソで15くらい
やっと尺出ました‼︎‼︎
31.5cm
比較的サイズ小さめでしたが活性は良かったですよ‼︎
リレー船の割に良かったかと。
18:30 | 海上報告

2017年12月09日

1512810665-1-7721.jpeg
本日はカワハギ27cm頭にトップ46枚、次頭44枚
今日はアタリは多かったですがサイズ小さめ。
やってみないとサイズはわかりませんね!
固めのロッドは少しバラし気味。
ろくに流れも無かったですね!
そういう時はサイズも小さめ。
ご乗船ありがとうございました!
18:11 | 海上報告

2017年12月06日

1512551471-1-4994.jpeg 1512551471-2-5206.jpeg 1512551471-3-4730.jpeg 1512551471-4-2413.jpeg
今日は平塚の運勘根の仕立てでした。
前半アカハタ後半カワハギ
アカハタはサイズ小さめでしたね。
ゲスト:カサゴ、鬼カサゴ
カワハギはやっぱり流れてる時は入れ食い状態で流れ止まるとポツポツですね!
結構流れ次第になってますね。
バラしも多発してます!
ご乗船ありがとうございました。
18:11 | 海上報告

2017年12月04日

1512368180-1-3370.jpeg 1512368181-2-8627.jpeg
今日は地元の先輩で釣りガールがご乗船(^ ^)
今日も女性大活躍!
カワハギ最大25cm
今日は2名まとめてリリース含まず35枚くらいでした。
前半流れず中盤流れ入れ喰い後半止まりポツポツでした。
流れ次第でかなり活性変わりますね!
喰いがいい時はサイズもいいですが喰いが止まるとサイズダウン。
先輩釣りガールも釣り船でのカワハギは初挑戦かな⁉︎
カワハギ釣りガール増えてほしいですね〜
ご乗船ありがとうございました!
15:16 | 海上報告

2017年12月04日

1512367361-1-7628.jpeg 1512367361-2-7965.jpeg 1512367361-3-2763.jpeg
帰港後平塚で忘年会だった為1日遅れの投稿です。
昨日はクロコさんマルキューさんの仕立て。
カワハギ28cm頭にトップ21枚
女性大活躍!
バンバン掛けてました^_^
流れが止まったら喰いも止まりポツポツでした。
サイズはまあまあ良かったですね。
15:02 | 海上報告

2017年11月27日

1511758129-1-7758.jpeg 1511758129-2-3822.jpeg
カワハギ25cm頭にトップ29枚でした。
ワッペンも混じりますがなるべく数より型狙いでやってます!
ホウボウやメイチダイが混じりますよ。
朝はべた凪でしたが風が出始め吹き回してやりにくかったです。
港周辺が爆風との事で2時間残して早上がりしました。
15mくらいは吹いてたかと。
こうゆう時は早上がりさせて頂きますのでご了承下さい。
平日カワハギ大募集中です‼︎
船長も桜マーク入りのnewライフジャケットを買ってきました。
来年2月から桜マークが無いと乗船出来なくなっちゃいますので持っていない方は購入しといて下さいね!
13:48 | 海上報告

2017年11月25日

1511592835-1-9093.jpeg
カワハギ16〜27.5cm 16〜37枚
前半風が強い時間帯もありましたが今日はワッペン少なかったのでリリースも少しでした。
ほとんどが20cm Over
浅場はワッペンが多いので少し深めで数よりサイズ狙いでやってみました。
カワハギ乗合&仕立て募集中です‼︎
15:53 | 海上報告

2017年11月18日

1510981076-1-4318.jpeg 1510981077-2-1750.jpeg
カワハギ15〜27cm 3〜30枚
昼飯を予約してるとの事で2時間前に早上がりでした。
今日はコッパもありましたがサイズが良かったです。
スソの方は竿が柔らか過ぎですね!
オモリを背負わせただけで胴まで曲がっちゃってツルテンばかりでした。
貸し竿の方は順調に釣ってました。
13:57 | 海上報告